カテゴリー '13太鼓まつり '12太鼓まつり 八幡あれこれ ちょっとぶらり

2009年04月11日

今日も背割堤は人がいっぱい 2009年4月11日

桜まつりは明日(12日)まで延長 今年は皆さんお花見を堪能されたことでしょう
今日も背割堤は多勢の人で賑わっていました
風が吹くと桜吹雪、桜のじゅうたんも楽しめますね

背割堤

背割堤

背割堤

桜散る

posted by なかい at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男山展望台と男山櫻まつり 2009年4月11日

男山ケーブル山上駅

男山ケーブル山上駅から左の急な石段を上がると男山展望台
今朝も遠くまで見渡せるいいお天気でした

男山展望台からの眺め

男山展望台からの眺め

山上の駐車場も満開です しだれ桜が咲き出すと華やかになりますね

男山櫻まつり

山上駐車場は満開
posted by なかい at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

背割堤動画と神應寺からの眺め


背割堤の桜トンネルから男山を動画で撮ってみました
山桜がきれいに咲いてるんですが見えないですね
下は神應寺から眺めた背割堤と男山ケーブルです

神應寺から眺めた背割堤

男山ケーブル
posted by なかい at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

今朝の背割堤 2009年4月8日

背割堤のウグイスの鳴き声

■のボタンで停止します

満開が続く今朝の背割堤です お天気がよくてまだしばらく楽しめそうです
平日なのでブルーシートを敷いてのお花見は少なくノンビリお散歩が多いかな

背割堤の桜

背割堤の桜

背割堤の桜

背割堤の桜

ラベル:八幡市 背割堤
posted by なかい at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

大谷川の桜並木 八幡市



↑ マウスを近づけると写真がかわります

背割堤や石清水八幡宮のように混み合うこともないお花見のスポット
中央小学校前を通って大谷川へ 東屋から南へ続く桜並木も満開です
川にはカワセミがいたりして・・・小さなカメラしかなくて残念でした

大谷川の桜

川沿いの散策道

後に見えるのは男山

カワセミ

posted by なかい at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

さざなみ公園の桜が満開 八幡市

石清水八幡宮の参道横にある「さざなみ公園」です
安居橋(たいこ橋)を背景にした写真はお気に入り
色の濃い枝垂れ桜が咲き始めて華やかになってきました

さざなみ公園の桜

さざなみ公園の桜

さざなみ公園の桜

さざなみ公園の桜

さざなみ公園の桜
posted by なかい at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の背割堤 2009年4月6日

今朝の背割堤です やっと青空になりました
開花が遅れていた入口付近も満開になって今日のお花見は最高です
写真は8時半頃に撮影したものです

背割の桜

背割の桜

背割の桜

背割の桜

背割の桜
posted by なかい at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

今朝の背割堤 2009年4月5日

お天気のいい日曜日 朝早くから背割堤は花見客でいっぱい
今日は背割堤が一年でいちばん賑わう日です
いつもは自転車で先端までいけるのですが、今日は臨時の駐輪場へ
ゆっくり奥まで歩いてきました

背割堤

背割堤

背割堤

背割堤

背割堤
ラベル:背割堤 八幡市
posted by なかい at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

背割堤番外編(動画) 2009年4月4日

桜が散ってる?

もう桜が散り始めてる? あれれ、そんなはずはないですね
桜の木の上で次から次へと花びらを落としている犯人は  です

posted by なかい at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の背割堤 2009年4月4日

今朝の背割堤 曇り空ですが週末なので早朝から人が多いです
下の写真は6時半頃の撮影です
昨日あたたかかったので入口付近もきれいに咲いてきました

背割堤

背割堤

背割堤

背割堤

背割堤

背割堤
posted by なかい at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

背割堤の動画 2009年4月3日

背割の桜 朝の8時過ぎにデジカメで撮った動画です

ラベル:背割堤 背割の桜
posted by なかい at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の背割堤 2009年4月3日

今朝の背割堤です 昨日と違ってあたたかい朝です
次々と咲いていくソメイヨシノがうれしいですね

背割の桜

背割の桜

背割の桜

背割の桜

背割の桜
ラベル:背割堤 八幡市
posted by なかい at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

京阪八幡市駅とさざなみ公園の桜 2009年4月2日

京阪電車のホームから見える桜 とってもきれいですよ
駅に降りた人の「わ〜、きれい」の歓声が聞こえてきました
明日はあたたかくなる予報、お花見日和かも それにしても今日は寒かったです

駅のホームから

男山ケーブル

安居橋(たいこ橋)のある「さざなみ公園」の桜も見頃を迎えてます
電車で背割堤にやって来られる方は反対方向になりますが駅から近いのでのぞいてほしいですね
 さざなみ公園の桜

さざなみ公園の桜

さざなみ公園の桜
posted by なかい at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の背割堤 2009年4月2日

今朝は青空が広がっていい感じです
早朝の背割は「さぶ〜〜〜」かなり冷え込んでました
遠くの山に雪が見えるじゃありませんか
もうお花見のブルーシートが敷いてありますよ
日中はあたたかくなるといいですね

背割堤

背割堤

背割堤

背割堤

背割堤

背割堤

背割堤
posted by なかい at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

背割堤の桜トンネル 動画です

桜トンネルを自転車で走ってみました 早朝なので誰もいません
動画です かなり揺れます 車酔いするかも(笑)

posted by なかい at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の背割堤 2009年4月1日

背割堤

今朝の背割堤、早朝の桜トンネルを自転車で先端まで走ってきました
「桜まつり」も始まって日中は多勢の花見客で賑わうことでしょう
あたたかくなって一気に咲き始めていますよ

背割堤から眺める男山

まん中へんの南斜面  このあたりおすすめです

南斜面

最先端の北斜面です 

先端の北斜面
posted by なかい at 09:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

今朝の背割堤 2009年3月31日

背割堤

明日からの八幡桜まつりの開催にあわせたかのようにきれいに咲いてきました
入り口の辺はまだまだですが中ごろから最先端あたりきれいでした
青空だったらきれいなんだんだろうなと思いながら・・・カメラ

明日から桜まつり

桜トンネル

最先端の北斜面です 

背割堤

まん中あたりの南斜面 

背割堤
posted by なかい at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

今朝の背割堤 2009年3月30日

背割堤の桜

今朝の背割の桜です
全体的にはまだまだですが日当たりのよい所では開花がすすんでいるようです
あたたかい日になったので、お花見のグループも多かったですよ

背割入口

背割堤の桜
ラベル:背割堤 桜情報
posted by なかい at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

石清水八幡宮の桜 2009年3月29日

今朝の散歩は石清水八幡宮、山上の桜も咲き始めてきました
エジソン前の広場には「男山桜まつり」の準備 来週かな?
ソメイヨシノが満開になるといいですね

↓ どの写真もマウスを近づけると写真がかわります



展望台まで足をのばしてみました ここの桜も咲き始めてます
すぐ下には背割堤が見えて、ずっと遠くまで見渡せました



本殿前の桜も咲き始め 

posted by なかい at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

八幡市の桜 2009年3月28日

八幡市駅ケーブル乗り場

八幡市駅前の桜は見頃 改札口を通り過ぎてちょっとのぞいてみてほしいです
背割堤の開花はゆっくりしたペースですね

背割堤

さくら公園ではお花見の準備が完了したようですね 開花待ち?

さくら公園

さざなみ公園では枝垂桜が咲き始めていました これも楽しみカメラ

↓ マウスを近づけると写真がかわります

posted by なかい at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ’09八幡の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする