カテゴリー '13太鼓まつり '12太鼓まつり 八幡あれこれ ちょっとぶらり

2017年07月17日

2017年 八幡市の太鼓まつり 宮入 六区



2017年 八幡市の太鼓まつり 宮入 六区

太鼓まつり

太鼓まつり

太鼓まつり

太鼓まつり

太鼓まつり

太鼓まつり

太鼓まつり

太鼓まつり

太鼓まつり

太鼓まつり

太鼓まつり
posted by なかい at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

今朝の背割堤2017年4月6日

2017背割堤

背割堤の桜も五分咲きになりました 
南斜面よりも北斜面の方が開花が進んでいるようです
今日はまだ雨も降らないようなのでお花見たのしめますね

2017背割堤

2017背割堤

2017背割堤

2017背割堤

2017背割堤

2017背割堤

2017背割堤

2017背割堤

2017背割堤

2017背割堤

今日もウグイスがホーホケキョ♪♪

2017背割堤
posted by なかい at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

たいこ橋さざなみフェスト 八幡市 2016年8月28日

さざなみ太鼓フェスト

夏の終わりの一日 たいこ橋に3000本のキャンドルが灯りました
夕刻からのセレモニーの後、6時半に点灯
下に降りて間近に見るのもいいでね
アンパンマンやドラえもんを見つけて子供達が歓声をあげていました

さざなみ太鼓フェスト

さざなみ太鼓フェスト

さざなみ太鼓フェスト

さざなみ太鼓フェスト

さざなみ太鼓フェスト

さざなみ太鼓フェスト

さざなみ太鼓フェスト

さざなみ太鼓フェスト

さざなみ太鼓フェスト

さざなみ太鼓フェスト
posted by なかい at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

連休の背割り堤 2016年5月1日

背割り堤

ゴールデンウィーク真っ只中の背割り堤
お天気にも恵まれ家族連れやグループがいっぱい

背割り堤

背割り堤

背割り堤

背割り堤

背割り堤

背割り堤
posted by なかい at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

今日の背割堤 2015年4月1日

背割堤

今日は雨でちょっと残念な背割り堤ですが満開桜きれいですよ
ビニール傘が壊れてしまうほど風が強かったです
満開の花が散らないかと心配でしたが大丈夫のようです

背割堤

背割堤

まだまだこれから咲いてくる桜もあります
明日は晴れの予報なので最高のお花見日和になりそうですね

背割堤

背割堤

背割堤

背割堤

雨がよわくなるとシジュウカラが姿をみせてくれました

シジュウカラ
posted by なかい at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

京都八幡高校南キャンパス

京都八幡高校南キャンパス

制服のお渡し日 校舎横の桜が満開でした
ご入学の皆さん、おめでとうございます
ラベル:八幡市
posted by なかい at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

ヒマワリの花が咲きました

こども110番のひまわりの花

いよいよ今日が2学期の始業式
終業式の日に八幡小学校で頂いたヒマワリの花、咲きましたよ

こども110番のひまわりの花
posted by なかい at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

太鼓まつりの提灯をかざりました

なかい洋品店

太鼓まつりが近づいてきました
なかい洋品店も提灯をだしました
去年の写真でもかざってみようかと。。。あれこれ
ラベル:太鼓まつり
posted by なかい at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

今日から2学期です 八幡市

新型インフルの休校で新学期を繰り上げた地域もあったようですが
八幡市内の小中学校は今日が始業式 元気に登校していく子ども達
夏休みの間に大きくなって「制服が入らな〜い」と駆け込んでこられるお客様もありました

夕焼け空

朝夕はめっきり涼しくなりました 秋の虫の鳴き声が聞こえています
ラベル:八幡市
posted by なかい at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

KCAT(ケーブルテレビ)の「水津浩志のお得でっせ」

KCAT(ケーブルテレビ)の「水津浩志のお得でっせ」がやってきました
水津さん、話しにテンポがあって楽しい時間でした
「お得でっせ〜」、さすがポーズも決まってますね

お得でっせ〜

毎月8日は八幡の日「やわたおおきにデー」
10月の8日、なかい洋品店では きらめきスタンプ3倍進呈です
ゼヒご来店下さい
posted by なかい at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

毎月8日は八幡の日「やわたおおきにデー」 八幡市

朝は降っていた雨もいつの間にか止んでさわやかな一日
どこからか金木犀の香りが漂ってきます
これも秋の代表ですね

毎月8日は八幡の日「やわたおおきにデー」
10月の8日、なかい洋品店では きらめきスタンプ3倍進呈です
ゼヒご来店下さい

この日、KCAT(ケーブルテレビ)の「水津浩志のお得でっせ」からお買い得情報をお届けします
posted by なかい at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

毎月8日は「八幡おおきにデー」八幡市

やわたおおきにデー

「八幡おおきにデー」 スタートイベント
期間 8日(金)〜10日(日)
スクラッチカードで当りが出るとエコバックを進呈します
なかい洋品店も参加しています ぜひご来店下さい
詳細はこちら

エコバックが当たります


八幡市内のお店では毎月八日を「八幡の日」と定め、、<八幡おおきにデー>という取り組みを始めました
これから毎月8日は、お客様に喜んでいただけるようがんばります
よろしくお願いいたします
posted by なかい at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ゴールデンウィーク突入



今日から連休の方も多いことでしょう
春の花もいっぱい
最高の行楽シーズンに突入です
posted by なかい at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ゴールデンウィークが過ぎれば母の日

母の日グッズパートT

週末からゴールデンウィークの前半に突入です
たのしい計画がいっぱいの方も多いことでしょう

posted by なかい at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

男山中学校夏制服予約承り中

夏服承り中.jpg

本日より男山中学校の夏制服の受け付け開始です
新入生の皆様には、学校より申し込み用紙をお配りしています
こちらからもお申し込みいただけます

posted by なかい at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

男山中学校

男山中学校.jpg校門前にみごとに咲いていた桜も葉桜になりましたね
新入生のみなさんも学校生活になれ勉強やクラブにおおいそがしでしょう 
みなさんを応援するかのように色とりどりのチューリップが咲いていました
posted by なかい at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

入学式

祝ご入学、なかい洋品店.jpg新入生の皆さん、おめでとうございます

市内の各小中学校で入学式がおこなわれました 
お天気にめぐまれ、桜も満開で、最高のスタートになりましたね
posted by なかい at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

いよいよ入学式

八幡小の桜.jpg

八幡小学校の桜も満開です
来週はいよいよ入学式
桜につつまれてかわいい一年生の誕生ですね ビル
posted by なかい at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

入学・進級の季節

男山中学校制服3月も残り少なくなり、いよいよ入学・進級の季節です
なかい洋品店では、新学期にむけ制服や体操服を販売しています
posted by なかい at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

祝卒業

いよいよ卒業式のシーズンですね。

卒業生のみなさま、ご卒業おめでとうございます!!

きょうも幼稚園で卒園式があったみたいです。
みんなたくましい顔つきでした。
このはるからはピカピカの1年生!
がんばれ!
posted by なかい at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | なかい洋品店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする