カテゴリー '13太鼓まつり '12太鼓まつり 八幡あれこれ ちょっとぶらり

2015年05月22日

大谷川散歩で つばめウォッチング 2015年5月22日

つばめ

この二羽はなかなか飛べないツバメさん
どうやったら飛べるのかなと羽をバタバタさせながら練習中?

つばめ

つばめ

つばめ

つばめ

右端はお兄ちゃんかな?はやくおいでと誘いにきます

つばめ

お母さんも気になりますね ときどき様子を見にきます

つばめ

posted by なかい at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

つばめの雛がかえって 2015年5月20日

ツバメの雛

お向かいのへあ〜さろんマスダさん 今年もツバメの雛が誕生です
大きな口をあけて待っている雛にせっせと餌を運んでくる親鳥
お母さん頑張れ!!

ツバメの雛

ツバメの雛

ツバメの雛
タグ:ツバメの雛
posted by なかい at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

大谷川のカルガモの親子 2015年5月18日

カルガモの親子

カルガモの赤ちゃんがいるよと聞いて大谷川へ
いましたいました ほんとかわいいですね
お父さん鴨もいっしょにお散歩です

カルガモの親子

カルガモの親子

カルガモの親子

サギとカイツブリ

東屋の辺り、サギとカイツブリのツーショット 餌が豊富なのかな
下の鳥はたしかカワラヒラ 雀にまじって数羽いました

カワラヒラ

カワラヒラ
posted by なかい at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

背割り堤の桑の実 2015年5月13日

背割り堤

台風が通り過ぎて今日は眩しい空
背割り散歩に行ってきました 先端の桑の実も色づいてきました

背割り堤

これはシメかな ちょこちょこ飛びながら背割りの案内してくれましたよ

背割り堤
タグ:背割り堤
posted by なかい at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

カキツバタとカルガモの赤ちゃん 大田神社 2015年5月3日

大田神社

早朝に八幡を出発 上賀茂神社の摂社大田神社へ行ってきました
今年はカキツバタの開花が早いです

大田神社

大田神社

写真を撮っていると鴨のお母さんが現れて…
あれれ…かわいい赤ちゃん4羽をひきつれてお散歩です

大田神社

大田神社

大田神社
posted by なかい at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする