カテゴリー '13太鼓まつり '12太鼓まつり 八幡あれこれ ちょっとぶらり

2013年10月30日

さざなみ公園と背割り堤 2013年10月30日

さざなみ公園

すっかり秋らしくなりました さざなみ公園の桜も秋色です
朝夕は肌寒く感じます もうすぐ11月
 
さざなみ公園

ここから下は背割り堤
背割りの桜トンネル この秋も真っ赤になるかな
散歩するには最高の季節ですよ

背割り堤

背割り堤

背割り堤

背割り堤

背割り堤

背割り堤
posted by なかい at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

背割り堤でコゲラ見っけ! 2013年10月13日

背割り堤

お天気にも恵まれた連休で背割り堤は賑わっています
駐車場も使えるようになってよかったですね
風が気持ちいい桜トンネルを進んで行くとコゲラがいっぱい
あちこちから顔をだしてかわいいです
コゲラにまじってシジュウカラもいました

背割り堤

背割り堤

空高くパラグライダー 気持ちよさそう

背割り堤

背割り堤

背割り堤
posted by なかい at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

夜明けをまって大谷川へ 2013年10月12日

日の出

夕べはかなり降ったようですね 朝の大谷川散歩
東の空が赤く染まっていい感じです

日の出

日の出

大谷川のサギ

白サギも活動開始? 羽を広げて気持ちよさそう
遠くに見える男山も秋色になってきました

大谷川のサギ

大谷川のサギ

バン

バンがいました つがいのようです
桜並木も色づいてきました 今年はきれいに紅葉するかな

バン

色づいてきた桜並木

赤とんぼ

モズ
posted by なかい at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

背割り堤 2013年10月11日

背割り堤

背割り堤から眺めた男山 
午後から桜トンネル歩いてきました 風があって気持ちいい
台風18号のあと使用できなかった駐車場が明日から使える?
そんな会話が聞こえてきました 連休ですもんね

背割り堤

先端までの往復 ちょうどいい運動です

背割り堤

背割り堤

背割り堤

背割り堤

背割り堤

背割り堤
posted by なかい at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

大谷川ぶら〜り 2013年10月6日

大谷川

秋晴れ、今朝はぶら〜り大谷川へ散歩に出ました
朝が早かったので日射しはきつくても風が気持ちよかったです
田んぼではそろそろ稲刈りですね
あぜ道を歩くと左右にバッタが飛んで行きます
赤とんぼもいっぱいで秋を満喫

大谷川

大谷川

大谷川

大谷川

大谷川
posted by なかい at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

秋の空にうっとり 八幡市 2013年10月2日

うろこ雲

うろこ雲に誘われて日暮れ前の背割り堤へ行ってきました
背割りトンネルは涼しくてほんといい気持ちです

背割り堤

背割り堤

川の水に陽が映る御幸橋からの眺めは最高です 

御幸橋から

夕焼け空を楽しみながら大谷川まで足をのばしてみました
ここは見晴らし抜群 癒しのひとときでした

大谷川

夕焼け

夕焼け

夕焼け

稲刈り



posted by なかい at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする