カテゴリー '13太鼓まつり '12太鼓まつり 八幡あれこれ ちょっとぶらり

2013年09月30日

さざなみ公園と安居橋(たいこ橋)2013年9月30日

たいこ橋

今日は夕暮れのさざなみ公園
駅からの帰り道 そろそろ辺りが薄暗くなってきました
たいこ橋横の桜の葉が黄色く色づいてきました

たいこ橋

6月下旬から続いていた店前の道路工事がやっと終わりました
当店へご来店の皆様には大変ご迷惑をおかけしました

城ノ内
posted by なかい at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

夕暮れの背割り堤 2013年9月28日

背割り堤

日暮れ前の散歩はいいですね 久しぶりに背割り堤へ
彼岸花がちょうど満開でした 白い彼岸花が今年も咲いていました

背割り堤

背割り堤

背割り堤

背割り堤

背割り堤

背割り堤

桜トンネルの先端で眺めた空 雲がとってもきれいでしたよ

背割り堤
posted by なかい at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

秋の八幡市 2013年9月27日

八幡の秋

ずいぶん涼しくなりましたね 夕刻の大谷川
久しぶりに気持ちのいい散歩ができました

八幡の秋

八幡の秋

八幡の秋

八幡の秋

八幡の秋
posted by なかい at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

またまた流された流れ橋と野尻の彼岸花 2013年9月23日

流れ橋

先日の台風18号は八幡市にも大きな被害をもたらしました
復旧したばかりの流れ橋もまたまた流されてしまいました

流れ橋

流れ橋

彼岸花

野尻のバス停近くの彼岸花 今年もきれいに咲いています

彼岸花

彼岸花
posted by なかい at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

胡蝶の舞 石清水祭 2013年9月15日



石清水祭の放生行事 
あいにくの雨で今年の胡蝶の舞は舞台で行われました

放生行事

放生行事

「生きとし生けるもの」の平安と幸福を願う祭儀として行われる放生行事
胡蝶の舞いが終わる頃には雨もやんでいました

放生行事

放生行事

放生行事


posted by なかい at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする