カテゴリー '13太鼓まつり '12太鼓まつり 八幡あれこれ ちょっとぶらり

2013年08月18日

涼を求めて比叡山へ 2013年8月18日

比叡山

北白川通りをそれて比叡山へ ちょっと登るだけなのに涼しいですね
眺めのいい展望台からは琵琶湖がよく見えました

比叡山

こんな風に広い空を飛ぶと気持ちいいだろうなあ

比叡山

比叡山

 展望台から京都タワーが見えましたよ
 お昼ご飯を食べたロテルド比叡の中庭です

比叡山
タグ:比叡山
posted by なかい at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

夕涼みに流れ橋へ 2013年8月17日

流れ橋

暑い日中が嘘のよう 夕刻の流れ橋は涼風が気持ちいい
橋の途中で陽が沈んで城陽側からの夕陽は見れなかった
これは土手からの眺めです 

流れ橋

流れ橋

流れ橋
posted by なかい at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大文字の送り火 2013年8月16日

五山送り火

大文字の五山送り火を見に夕刻から京都市内へ
八幡市からでも小さな大の字が見えるんですけどね
今年は舟形を見たかったので北の方へ

五山送り火

川に映る送り火がいい感じです

五山送り火
posted by なかい at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

石清水八幡宮 夏の夜間特別拝観 2013年8月11日

石清水八幡宮

京阪電車の八幡市駅から男山ケーブルに乗って山上へ
山上駅で提灯が貸し出されています
表参道を歩いて登っても30分 夜はちょっとさみしいですね
灯りに照らし出される本殿を眺めてお詣りしてきました

石清水八幡宮

石清水八幡宮

石清水八幡宮

石清水八幡宮

石清水八幡宮

石清水八幡宮

石清水八幡宮

石清水八幡宮

ちょっと寄り道して展望台へ 眺めは最高!

石清水八幡宮
posted by なかい at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする