カテゴリー '13太鼓まつり '12太鼓まつり 八幡あれこれ ちょっとぶらり

2012年08月15日

今日の流れ橋 八幡市

流れ橋

昼過ぎに流れ橋に行ってきました
月曜日に子供達が遊んでいた所が川になっていました
下の写真は月曜日の写真です

流れ橋

流れ橋

流れ橋

流れ橋
posted by なかい at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

流れ橋の涼風に癒されて 八幡市

流れ橋

朝早くからの激しい雷雨 日中の猛暑
涼風を求めて流れ橋を歩いてきました
お天気がよければきれいな夕焼けが見れるんですけどね

流れ橋

流れ橋

流れ橋

城陽側まで歩いて、ちょうどいい散歩コースです

流れ橋
posted by なかい at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

背割堤の七夕まつり 八幡市 2012年8月10日

背割りの七夕

日が暮れてからの背割り堤
昼の猛暑がうそみたいに涼風が吹き抜けて気持ちいい
淀川三川ふれあい交流「七夕まつり」が今日から開催です
風に揺れる笹飾りを見ながら幻想的な灯りの中を夕涼みしてきました
明日の土曜日はいろいろなイベントも行われるようです

背割りの七夕

背割りの七夕

背割りの七夕

背割りの七夕

背割りの七夕

帰り道、御幸橋のところから宇治の花火がきれいに見えました
ちょっと得した気分 

宇治の花火

宇治の花火

宇治の花火
posted by なかい at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

東高野街道八幡の今昔展 八幡まちかど博物館城ノ内

八幡まちかど博物館

先日から開催されている「東高野街道八幡の今昔展」
館長の高井さんのお話を聞きながら昔の八幡を楽しんできました
開催期間も長く10月28日まで見せていただけるようです
展示物も増えていきそうなのでまたのぞきにいきたいです

八幡まちかど博物館

昔の写真と現在の写真 
買屋橋のところを岩田行きのバスが走っていたようです
懐かしいボンネットバスが印象的でした

八幡まちかど博物館

実際にお店で使われていた道具など展示されています

八幡まちかど博物館

八幡まちかど博物館

八幡まちかど博物館
posted by なかい at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

久しぶりの背割り堤 2012年8月5日

背割堤

久しぶりの背割り堤です 猛烈な暑さも少しやわらいだよう
緑の桜トンネルを涼しげな風が吹き抜けていました
ツクツクボウシの声が聞こえたけどまだまだ夏は続きますよね

背割堤

背割堤

背割堤

背割堤

背割堤

週末には「淀川三川ふれあい交流 七夕まつり」が開催されるそうです
今年もかわいい笹飾りが見れるかな ライトアップも楽しみです

背割堤
posted by なかい at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする