カテゴリー '13太鼓まつり '12太鼓まつり 八幡あれこれ ちょっとぶらり

2012年06月18日

藤森神社の紫陽花 2012年6月18日

藤森神社

京阪電車「墨染」から歩いて藤森神社の紫陽花苑に行ってきました
いまで5分咲きくらいでしょうか 今年はゆっくりですね

藤森神社

藤森神社

小さなカタツムリがいたので カメラ

藤森神社
posted by なかい at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

雨があがって流れ橋へ 八幡市 2012年6月17日

流れ橋

梅雨の合間の日曜日 夕べの雨がうそのよに晴れてます
でも、また降り出すかもしれないと雨傘持参です
かなり降ってたので流れが速いです

流れ橋

流れ橋

風が気持ちよくてゆっくり散歩できました
城陽側からの写真です 

流れ橋

流れ橋

流れ橋
ラベル:流れ橋
posted by なかい at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

蛍の光をうっとり眺めて 水無瀬川

蛍

今年も水無瀬川の蛍みてきました
今年のホタルは期待通り、いえ期待以上にたくさんいます
飛んでいる姿は緑がかった光の線を描くよう
眺めていてうっとりした気分になります

蛍

蛍

葉っぱの裏側にホタル 小さな体から放たれる光

蛍
ラベル:
posted by なかい at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

梅雨入りで涼しくなりました 八幡市

ケリ

田植えも終わったようなので今朝は八幡散歩
いつもの中央小学校前から大谷川へ抜ける辺りです
広い水田の中、気持ちよさそうなケリ 羽を広げて飛ぶ姿は大きい

ケリ

サギ

サギが歩く姿はちょっぴりユーモラス

サギ

サギ

モンシロチョウ

こんなモンシロチョウの写真も撮れました ゆっくり散歩

モンシロチョウ
posted by なかい at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

山田池公園の菖蒲園 枚方市 2012年6月9日

菖蒲園

梅雨入りで小雨まじりの一日 花菖蒲を見に枚方の山田池公園へ
今で5分咲きくらいかな 幸い雨もやんでくれてゆっくり散歩できました

菖蒲園

菖蒲園

菖蒲園

花菖蒲

菖蒲園の少し上、スイレンの池が涼しげでした

スイレン

スイレン

紫陽花

スイレン池からまた少し上の方、紫陽花も色づいてきましたね

紫陽花

これはコウホネだったかな  

コウホネ

ザリガニ

小川を渡るのに飛び石を歩いていたらガサゴソとザリガニさん
どうやら隠れたつもりのようです

雀

帰る前に菖蒲園でひとやすみ
雀が何羽も遊んでいて思わずパシャパシャカメラ
こちらに向かってジャ〜〜〜〜ンプ  

雀

posted by なかい at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

枚方市民の森公園 カワセミさんと花菖蒲

枚方市民の森公園

遠くに見えてたカワセミさん いつのまにかお魚くわえて目の前に?
菖蒲がきれいに咲いてきたので平日なのに賑わってます

枚方市民の森公園

枚方市民の森公園

枚方市民の森公園

枚方市民の森公園

枚方市民の森公園
ラベル:カワセミ 花菖蒲
posted by なかい at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする