カテゴリー '13太鼓まつり '12太鼓まつり 八幡あれこれ ちょっとぶらり

2012年01月31日

放生川にも薄氷 八幡市

たいこ橋

冷たい朝でしたね たいこ橋の辺り、川にも薄氷がはっていました
明日から2月ですね しばらく寒い日が続きそうです

放生川

放生川

サギの姿も見っけ カメラ

放生川
ラベル:放生川 八幡市
posted by なかい at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

雪の舞う背割り堤 八幡市

背割堤

雪の舞う背割り堤へちょっと寄り道
さすがにこの寒さ、散歩している人はいませんね

背割堤

背割堤

背割堤

旧御幸橋の取り壊し作業も最終段階のようです
桜の咲く頃には終わるのかな

背割堤

背割堤
ラベル:八幡市 背割堤
posted by なかい at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

鬼やらい神事 石清水八幡宮節分行事 2012年1月29日

久しぶりのブログ更新になりました
これからもよろしくお願いします

鬼やらい

朝から雪のちらつく寒〜い日 
石清水八幡宮の「鬼やらい神事」に行ってきました
鬼の登場で沸き起こる歓声 子供たちの泣き声
福豆もゲットできていい年になりますように

鬼やらい

鬼やらい

鬼やらい

鬼やらい

鬼やらい

エジソン広場では「うまいもの市」 B級グルメのお店がずら〜り
富士宮やきそば、あかしの玉子焼き、津山ホルモンうどん等々
食べてきましたよ レストラン

B級グルメ

B級グルメ
posted by なかい at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする