カテゴリー '13太鼓まつり '12太鼓まつり 八幡あれこれ ちょっとぶらり

2011年08月31日

八幡の梨園 2011年

八幡の梨園

市内の東部から眺める男山 稲も大きく育ち秋を感じます
梨狩りの赤い旗が目立ってました

八幡の梨園

八幡の梨園

ちょっと覗き込んだ梨園 おいしそうな梨がいっぱい ごっくんわーい(嬉しい顔)

八幡の梨園
ラベル:梨狩り
posted by なかい at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

南の空にあがった花火 2011年8月20日

花火

八幡市から南の方角 雨が降ってるのに花火が見えました
どこの花火だったんでしょうね
けっこう長い時間、花火のいい音が聞こえてましたよ

花火

花火

花火

花火
ラベル:花火
posted by なかい at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

お騒がせの五山送り火 2011年8月16日

五山送り火

出町柳駅近くで見た大と舟形 
点火から炎の広がっていくのをしっかり見てきました

五山送り火

ラベル:大文字 舟形
posted by なかい at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

八幡まちかど博物館 2011年8月12日

八幡まちかど博物館

なかい洋品店の横にある「八幡まちかど博物館 城の内」
第二回展覧会がはじまっています
形いろいろ 創って楽しい『ひょうたん展』
館長の高井さんは ひょうたん博士? 丹精こめて栽培されています
花器や茶道具などに加工もされていて楽しいですよ

八幡まちかど博物館

八幡まちかど博物館

午後の豪雨の合間にNHKが取材にきていました 放送はいつかな

八幡まちかど博物館

八幡まちかど博物館

下は「八幡まちかど博物館」に参加されているシルエットさんの展示です
古い絵葉書や800本余りの爪楊枝で創られた流れ橋も展示されています

八幡まちかど博物館
posted by なかい at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

淀川三川ふれあい交流 第3回七夕まつり

三川交流七夕まつり

背割りの桜トンネルの入り口辺り
遊歩道の両側には、願い事が書かれたささ飾りが並んでいます
夕刻6時半には灯籠に点火 雨が気になりますねえ

三川交流七夕まつり

三川交流七夕まつり

風がふくと鈴の音が聞こえてきます 

三川交流七夕まつり

淀川三川ふれあい交流 第3回七夕まつり
8月5日(金)〜7日(日)午前10時30分〜午後8時30分
メインイベントは6日(土)ステージは午後2時から
6日は阪急大山崎駅、JR長岡京駅、京阪八幡市駅からシャトルバス運行
posted by なかい at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ハスの群生地烏丸半島で パートU

烏丸半島で

ハスの群生を眺めながら カメラ カメラ 散歩

烏丸半島で

烏丸半島で

烏丸半島で

烏丸半島で

岩のすきまに糸をたらして、ザリガニ釣り たくさんいるようです

烏丸半島で

烏丸半島で

ハスを眺めながら低空飛行するサギ  下はバンかな?

烏丸半島で
posted by なかい at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする