カテゴリー '13太鼓まつり '12太鼓まつり 八幡あれこれ ちょっとぶらり

2011年06月30日

夏の花を眺めながら歩きました 八幡市

八幡小学校

今日は6月最終日、明日から7月 まだまだ暑い日が続きそうです
夏の花が咲いていたので携帯のカメラで写してみました

クチナシ

公園で咲いていたクチナシ ↑

ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ ↑ 花の中にもぐりこんだアゲハ ↓
なかなかでてきません(笑)

ノウゼンカズラ

posted by なかい at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

背割堤の緑のトンネル 八幡市

背割り堤で

暑い毎日で日中に歩くならここしかないですね(笑)
並んでお弁当を食べる人、ベンチでお昼寝中の人
毎日一万歩を目標に、今日も少しだけ歩いてきました

背割り堤で

背割り堤で

旧御幸橋も姿を姿を消しました

背割り堤で
ラベル:背割り堤
posted by なかい at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

夏の風物詩 太鼓まつり 八幡市

太鼓まつり

さざなみ公園をぬけて駅へ急ぐ朝
太鼓まつりの準備が始まっていて思わず足をとめてしまいました
またあの「ヨッサー、ヨッサー」のかけ声がきこえてくるのですね

たいこ橋

参道

駐車場入り口

一の鳥居
ラベル:太鼓まつり
posted by なかい at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

夕焼け空がきれいでしたね 八幡市

夕焼け空

久しぶりにきれいな夕焼け空を見ました
車ではクーラー全開でしたが、日が暮れて涼しくなりました
ラベル:夕焼け 八幡市
posted by なかい at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

紫陽花とカタツムリ 藤森神社

藤森神社の紫陽花苑

日曜日の午後、雨が降り出しそうだったので藤森神社へ
雨が降ると姿を現すカタツムリ あっちにもこっちにも カメラ

カタツムリ

カタツムリ

カタツムリ

カタツムリ
posted by なかい at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

大谷川沿いを散歩 八幡市

男山

今朝は、久しぶりに中央小学校前をぬけて大谷川沿いを散歩
田んぼに水が入り、男山がきれいに映っていました

カワウ

中州で羽を広げていたカワウが獲物をゲット 素早い動きです

カワウ

サギ

サギがいてケリがいて、楽しい散歩になりました

ケリ
posted by なかい at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

菖蒲の花が咲きだしました 枚方市民の森公園 2011年

ショウブ

枚方市民の森公園の菖蒲です まだ咲き始めですがきれいですよ
花の横に名札がついているのも有り難いですね
名前をみているだけでも楽しいです

ショウブ

ショウブ

ショウブ

ショウブ

ショウブ

ショウブ
posted by なかい at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする