カテゴリー '13太鼓まつり '12太鼓まつり 八幡あれこれ ちょっとぶらり

2010年08月30日

京都タワーと梅小路蒸気機関車館

京都タワー

京都駅の上、空中経路?から見えた京都タワー
クーラーが効いてなくてムッとした暑さだったけど市内が見渡せて最高でした

梅小路蒸気機関車館

梅小路蒸気機関車館です 旧二条駅の駅舎がなんだか懐かしい
夏休みの梅小路、入館料400円でゆっくり楽しめました

梅小路蒸気機関車館

梅小路蒸気機関車館





posted by なかい at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

流れ橋で 自然の風は久しぶり? 気持ちいい〜〜

流れ橋で

心地よい風にあたりながら夕刻の流れ橋を城陽側まで散歩してきました
夏休み最後の日曜日、お昼は水遊びの人でいっぱいだったのかな

流れ橋で

流れ橋で

流れ橋で

流れ橋で

流れ橋で
posted by なかい at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

田んぼアート 「あっぱれたんぼ」 丹波

あっぱれたんぼの展望台

京都縦貫自動車道を走って丹波の自然運動公園へ「あっぱれたんぼ」
どこにあるのかきょろきょろ 運動公園のプールの一角にありました
もちろん車は満車状態 プールは芋の子を洗うよう

たんぼアート

展望台にのぼると、こんなかわいいカエルの姿が見えました 
横側にまわりこんで眺めると 

横から見ると

丹波

下は帰りに立ち寄った「琴滝」ひんやりして気持ちよかったなあ

丹波
posted by なかい at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

五山送り火 渡月橋で「大」と「鳥居」を見てきました

五山送り火

五山の送り火 嵐山の渡月橋から「灯ろう流し」を見てきました
ちょっと遠いけど、「大」の字もしっかり見えましたよ ズーム 

五山送り火

大の字がうすく消える頃、振り返ると鳥居がきれいに燃えてきました

五山送り火

五山送り火



posted by なかい at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

石清水八幡宮の一の鳥居 京の七夕

一の鳥居

一の鳥居のまわりに笹飾り、夜になると灯りがほんのり
何かと思えば、京の七夕というイベントだそうです 8月15日まで
posted by なかい at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

2010年08月10日

宇治の花火 2010年8月10日

宇治の花火

夕方からのきつい雨 花火は中止かと心配しました
八幡駅でばったりあった○○さんの案内で今年はゆっくり花火見物
打ち上げ場所にも近かったのですごい迫力でした
雨のおかげで涼しかったし、大満足の夏のイベント

宇治の花火

宇治の花火

宇治の花火

宇治の花火



タグ:花火 宇治
posted by なかい at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

淀川三川ふれあい交流 七夕まつり

三川合流七夕まつり

今日の背割堤は終日イベントでにぎわっていました
日が暮れると灯りがついてライトアップ 
入り口付近からたくさんの笹飾りが並んでいました

三川合流七夕まつり

三川合流七夕まつり

三川合流七夕まつり

三川合流七夕まつり
posted by なかい at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

御幸橋と鯉のぼり 八幡市 2010年8月3日

御幸橋と鯉のぼり

背割堤の七夕まつりが7日〜9日に開催されます
笹飾りやライトアップでひと月おくれの七夕です
今年は旧御幸橋に鯉のぼりがあがっています
風にゆれて泳ぐ姿は気持ちよさそう

御幸橋と鯉のぼり
posted by なかい at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

大賀バスの群生地 草津 2010年8月1日

大賀バスの群生地

ちょっと遅いかなと思いながら。。
壮大な眺めを今年も見に行ってきました 草津の大賀バスの群生地

大賀バスの群生地

大賀バスの群生地

大賀バスの群生地

大賀バスの群生地

大賀バスの群生地
posted by なかい at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする