カテゴリー '13太鼓まつり '12太鼓まつり 八幡あれこれ ちょっとぶらり

2010年06月30日

男山展望台と石清水八幡宮 八幡市

男山展望台

今日は裏参道から石清水八幡宮へ
ちょうど山上に着いたら雲が切れてきてラッキー
昨日届いた市の広報に「山上の展望台から三川合流の景観を御覧ください」とありましたね
見晴らしがいいようにと竹などを伐採されたようです
なかなか見ごたえありますよ

男山展望台

石清水八幡宮
posted by なかい at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

中央小学校前から大谷川へ

中央小学校前から大谷川へ

田んぼの緑がきれいで輝いてみえます
梅雨空の晴れ間をちょっと散歩 男山が見渡せるスポットです
東屋付近、久しぶりに鴨の親子を見かけました
小さなカメラだったので写せなかったんですが・・

中央小学校前から大谷川へ
posted by なかい at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

太鼓まつりの準備がはじまりました

たいこ祭り準備中

もうこんな季節になりました
安居橋(たいこ橋)にも太鼓まつりの旗が・・
参道にも旗がずら〜り うっとうしい梅雨があけると賑やかなお祭りです

たいこ祭り準備中

たいこ祭り準備中
posted by なかい at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | '10太鼓祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

お口をあけて (ツバメの巣)

ツバメの巣

バスを待っていてツバメの巣を発見
かわいい顔が並んでお母さんが餌を運んでくるのを待っています
大きなお口をあ〜〜〜〜んとあけて

ツバメの巣

ツバメの巣
posted by なかい at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

水無瀬川の蛍 2010年

手のひらに蛍

水無瀬川の蛍 去年より数は少ないけど・・・
ゆら〜りゆら〜り、幻想的な光の帯にしばしみとれて

タグ: 水無瀬川
posted by なかい at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

新木津川御幸橋 八幡市 2010年6月20日

昨日開通した木津川御幸橋です まっすぐにつながりましたね
あっという間に渡り終えて、もう渋滞しなくなるのかな

木津川御幸橋

木津川御幸橋

帰り道、橋を渡って信号を直進すると駅の踏み切り
工事中もすごい段差があるように思ったのですが御覧の通り
新しい道を走ってきました

木津川御幸橋

木津川御幸橋

木津川御幸橋

木津川御幸橋

木津川御幸橋
posted by なかい at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

流れ橋復旧で・・ 八幡市 2010年6月

流れ橋

昨年の台風で流された流れ橋 やっと渡れるようになりました
早朝からゆっくり散歩される姿を カメラ

流れ橋

歩いていると木のにおいがしていましたよ
城陽側へ渡っての写真です やっと帰ってきた流れ橋 うれしいですね

流れ橋
posted by なかい at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

夕刻の西の空 八幡市

今日の夕やけ空

久しぶりに夕焼け空にあえました 夕刻に見上げた西の空でした
posted by なかい at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

大谷川の買屋橋で鴨の親子 2010年6月

鴨の親子

今年も鴨の親子の姿を見ることができました
朝の早い時間 母鴨に見守られて一生懸命に食事中

鴨の親子

鴨の親子

鴨の親子
タグ: 大谷川
posted by なかい at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤森神社 梅雨に映えるトップモデル

藤森神社

そろそろあちらこちらでアジサイの花を見かけるようになりました
やはりこの花には雨がお似合いみたいです
藤森神社ではカタツムリさんが人気者
カメラマンのモデルに引っ張りだこ

藤森神社

藤森神社

藤森神社

藤森神社
posted by なかい at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

枚方市民の森公園の花しょうぶ 2010年

花しょうぶ

そろそろ咲いてるかな? 昨日の枚方市民の森公園の写真です
蒸し暑くなってくるこの季節、毎年たのしませてもらってます

枚方市民の森公園

枚方市民の森公園

シオカラトンボはここがお気に入り? とんでいってもすぐに戻ってくるのです

シオカラトンボ
posted by なかい at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

流れ橋復旧間近 八幡市

流れ橋

15日が完成でしたね あと少し、待ち遠しいです 
こちら側からだとつながっているよに見えるのですがね
日暮れ時に城陽側からながめる夕日 楽しみです
流れ橋

流れ橋

流れ橋

ひとあしお先にカラスが渡り初め? 何羽もやってきて橋を占拠してましたよ

流れ橋
posted by なかい at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 八幡あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする